2010年6月9日水曜日

水上練習

お疲れ様です!!

スピリタスの山田です

先週は水上で練習をしてきました!!

なんと財布を無くしてしまいました・・・水上で財布が浮いていたら連絡ください



さて練習ですが、スリーウェイズと竜ヶ背でフェリーやストリームインの練習を重点的に行いました。
フェリーのときに角度をつけるのが安定しないです
さらに菊正宗とのH2Hを行いました。 結果1勝1敗

前回の課題としては前で波をつぶすということを意識して行いました。
リバベンでオフィシャルとして川岸でいろんなチームを見ていたのですが、うまいチームとそうでないチームの差は波での減速だと感じました。うまいチームは波が当たっても減速しません、前がボートをバウンドさせないように波をつぶしているからだと思います。
わかっていても結構難しいです・・・
自分たちのタイミングで漕いでいたら波に合わないし
波に自分たちが合わせていく漕ぎをしなければいけないですね!!


個人的な次回の課題は、流水で自分の漕ぎをうまくボートに伝えること
スピリタス全員に言えることですが・・・



やっぱり流水での練習は楽しいです!!

今週も水上行きます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿