2010年3月28日日曜日

Bチーム改め、

こんばんは、Bチームの北村です。
Aチームからだい~ぶ声明が遅れてしまいましたが、チーム名決まりました。

「菊正宗」

チーム内では漢字の名前が良いという意見があったので、いろいろ考えた末に決めました。

日本と言えば侍、日本刀…。
(日本刀の正宗や村正などは外国でも有名らしいです。一部のマニアだけ?)

日本には茶道や華道など、とある技術を「道」にまで極めてしまう文化があります。
同じく、日本刀正宗を打ち鍛えていた刀工師正宗さんも刀の技術を「道」にまで極めていました。

ならば私たちもユース日本代表として日本のラフティングの技術を「道」にまで極めてみようではないか!ということで正宗としました。

そこに日本の実質的な国花、菊をあしらってみたらお酒の名前になってしまいました。

Aチームには度数では劣りますが、やはり気持ちでは負けてはいられません。

日本刀の頂点鎌倉に君臨した正宗に肖り、世界の頂点に立ちます!

他の菊正宗のメンバー共々、よろしくお願い致します!


北村知寛

0 件のコメント:

コメントを投稿